■2011年8月30日(火) 再び「ありがとう113系」撮影+廃車回送


本日も、「ありがとう113系」を撮影に行ってきました。

その前に113系廃車回送を撮影。

9372M 113系マリS224+106編成 廃車回送  総武本線(船橋〜市川)


廃車回送撮影後に、南酒々井駅手前の築堤に移動。

すでに多数の同業者さんがいましたがなんとか撮影場所を確保。


113系 総武本線(南酒々井〜佐倉)


撮影後は日向駅近くのストレートへ移動。

下草がかなり目立っていたので、みんなで草刈り大会(笑)

その後、まずは成東行きを撮影したのですが、アングルをミスったので非掲載。


113系 総武本線(成東〜日向)


千葉行きは何とか撮影に成功。

その後、順光を求めて激パ必至のモノサク・亀崎踏切へ移動。

ところが、到着したときは同業者5人程度。難なく場所を確保できました。


211系 総武本線(佐倉〜物井)


211系は、113系の次に房総地区から撤退する車両なので記録しておかないと。


E217系 総武本線(佐倉〜物井)


この頃までは順光で光線状態は最高だったのですが、やはりというか次第に雲行きが怪しくなり・・・。


E259系成田エクスプレス  総武本線(佐倉〜物井)


時間が経つにつれさらに天気は悪い方向に・・・。


113系 総武本線(佐倉〜物井)


構図は悪くないと思うので、曇り空なのが残念な写真となりました。

このあと、千葉からの折り返しを撮影したのですが、ピンぼけ非掲載。

ご一緒された方、おつかれさまでした。