■2011年9月1日(木) 「ありがとう113系」撮影ファイナル


8月末で運用終了予定から、まさかの1日延長となった113系ですが、

さすがに本日が運用最終日となりました。

まずは、成田行きを撮影するため、物井駅ホーム先端へ。


113系 1429M 総武本線・物井駅


うーん、ちょっと左がカツカツかな・・・。

気を取り直し成田からの折り返しを撮影するため、反対ホーム先端へ移動。


113系 1434M 総武本線・物井駅


この後、113系は一時的に東千葉の留置線へ入るため、撮影に向かいました。


113系 回1434M 総武本線・東千葉


東千葉では、方向幕を回しているところを1枚ずつ撮影。
その中には、総武快速・横須賀線直通時代のものもありました。

その後、千葉へ移動し東千葉からの入線を撮影するも最後尾が入りきらないというミスをして撃沈。

仕方なく、成東行き発車シーンを撮影しました。


113系 1339M 総武本線・千葉駅


発車シーンは、無難に撮影できました。

画像編集ソフトでライトを合成したら入線シーンに見えないかな(笑)


113系 回1346M 総武本線・稲毛駅


113系定期運用最後の締めとして、稲毛駅で幕張車両センターへの回送を撮影し終了となりました。